top of page
  • L.co

第2回 ワクワクウォーキングクイズラリーin宮島を開催しました

更新日:2022年3月14日



コロナ禍で地域のみなさんに喜んでいただける安全なイベントを開催したい!

観光客が激減した宮島を助けたい!

改めて宮島の知らない歴史や裏通りも知ってもらいたい!

そんな想いが集まりイベントを企画、実施しました。



ワクワクウォーキングクイズラリー


ウォーキングクイズラリーコースマップ


コース内のチェックポイントにはクイズのポスターを貼っています!

歩きながらポスターを探してクイズに挑戦、3つ以上クイズに正解すると、抽選で256名様に豪華プレゼントが当たるという企画。参加は無料のイベントになっています。



参加者全員にプレゼントも‼


参加するだけでやまだ屋さんのもみじ饅頭が2個プレゼントしてもらえる特典あり!

さらに、歴史のクイズを解いて応募すると抽選でプレゼントが当たるワクワク感を更にプラス!

第一回 応募総数913通

第二回 応募総数702通





参加者から頂いた声


コロナ禍にもかかわらずたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

ご参加いただいた方からたくさんの声を頂きました。


「宮島の良さを改めて感じた。勉強になった。」

「今まで行ったことのない所にも行くことができた。」

「歩くことがより楽しくなった。いい運動になった。」

「歩き疲れたのでご褒美のもみじ饅頭がとても美味しかった。」

「観光客が宮島に戻っているのを感じ嬉しかった。」

「観光地に観光客があふれるという当たり前が有難いと実感した。」

「インスタ映えの場所発見!」



また第3弾を企画中です!お楽しみに♪






 









閲覧数:368回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page