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| マーケティング

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​| webマーケティング

webマーケティングとは、インターネット上でwebページを活用して、顧客との関係性を向上させていく施策です。WEBマーケティングで実施した多くの施策は具体的に数値化することができ、データを収集することで、顧客が何に興味をしめしているのか、何が起因となって行動を起こしているのかなど、顧客のアクションの要因を知ることができます。収集したデータを分析し、対策を実施するサイクルを回すことが重要です。

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​| SNSマーケティング

SNSマーケティングとは、インターネット上の繋がりを活かして見込み顧客または顧客との関係性を向上させていく施策です。Twitter、Instagram、Facebook、Pinterest、LINE、YouTubeなどを活用し、企業や個人が自ら情報発信が可能です。PRや広報、コミュニティ形成、トレンドやニュース発信などを目的とし、SNSの交流性・拡散力・瞬発力を生かし情報を発信。インフルエンサーやSNS広告を活用すれば拡散力がさらにアップします。

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​| 動画マーケティング

動画マーケティングとは、動画を活用し顧客コミュニケーションを図ることで売上を上げる施策です。テキスト・アニメーション・音声など、視覚と聴覚を刺激し顧客に情報を発信することでエンゲージメントを高めます。認知や親密度を向上させ、売上に繋がる顧客のアクションを推進します。自社サイト・SNSだけでなく動画サイトや動画広告を活用すればさらに効果がUPします。

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​| インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングとは、特定分野で高い知名度があり、影響力の強い人物にSNSやインターネットからの情報発信を任せることで、拡散力を高めるマーケティング施策です。芸能人、モデル、ブロガー、ユーチューバーなど、顧客が親近感を感じている人物から発信された情報は、その人物の信頼度のまま情報として伝わり、共感し価値を感じてもらいやすくなります。

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​| マスマーケティング

マスマーケティングとは、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアを中心に、細かいターゲットを意識せず一気に情報を届ける施策です。テレビCM、ラジオ広告、新聞広告、折り込みチラシ、ポスティング、雑誌広告、コラボ商品など。新商品・サービスのPR、新店OPEN告知、ブランディングなど、短期間で一気に情報を届けたい場合にオススメの施策となります。

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