| マーケティング

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​| webマーケティング

webマーケティングとは、インターネット上でwebページを活用して、顧客との関係性を向上させていく施策です。WEBマーケティングで実施した多くの施策は具体的に数値化することができ、データを収集することで、顧客が何に興味をしめしているのか、何が起因となって行動を起こしているのかなど、顧客のアクションの要因を知ることができます。収集したデータを分析し、対策を実施するサイクルを回すことが重要です。

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​| コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングは、具体的な情報コンテンツを使い、既存客や見込み顧客の好感度を高め、関係性を向上させる施策です。文章・画像・動画などの情報全てがコンテンツマーケティングの領域となり、情報コンテンツの力を最大化し、顧客の行動を促進することが目的となります。コンテンツマーケティングでは、いかに顧客の状況を理解し、配慮し、気持ちを動かせる情報を発信できるかが重要です。

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​| インバウンドマーケティング

インバウンドマーケティングとは、公開した情報コンテンツや資料などを見つけてもらい、顧客自らアクションを起こしてもらう施策です。受け身のマーケティング手法となるため、顧客が求める情報をインターネット上で探し見つけていただくことが重要で、重要なキーワードに対するSEO対策や顧客の関心事を効果的に発信するコンテンツマーケティングなどのデジタル対策が必須となります。

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​| SNSマーケティング

SNSマーケティングとは、インターネット上の繋がりを活かして見込み顧客または顧客との関係性を向上させていく施策です。Twitter、Instagram、Facebook、Pinterest、LINE、YouTubeなどを活用し、企業や個人が自ら情報発信が可能です。PRや広報、コミュニティ形成、トレンドやニュース発信などを目的とし、SNSの交流性・拡散力・瞬発力を生かし情報を発信。インフルエンサーやSNS広告を活用すれば拡散力がさらにアップします。

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​| 動画マーケティング

動画マーケティングとは、動画を活用し顧客コミュニケーションを図ることで売上を上げる施策です。テキスト・アニメーション・音声など、視覚と聴覚を刺激し顧客に情報を発信することでエンゲージメントを高めます。認知や親密度を向上させ、売上に繋がる顧客のアクションを推進します。自社サイト・SNSだけでなく動画サイトや動画広告を活用すればさらに効果がUPします。

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​| バイラルマーケティング

バイラルマーケティングは、口コミや第三者からの好感度の高い情報を広めることで顧客のアクションを促すマーケティング施策です。顧客に商品やサービスの良さをしっかり伝え、自然と良い口コミをしたくなる、誰かに勧めたくなる気持ちになっていただくことが重要です。顧客の評価を無理に操作せず、一人一人に合った最適な対応をすることが良い口コミにつながります。

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​| インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングとは、特定分野で高い知名度があり、影響力の強い人物にSNSやインターネットからの情報発信を任せることで、拡散力を高めるマーケティング施策です。芸能人、モデル、ブロガー、ユーチューバーなど、顧客が親近感を感じている人物から発信された情報は、その人物の信頼度のまま情報として伝わり、共感し価値を感じてもらいやすくなります。

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​| O2Oマーケティング

O2Oマーケティングとは、デジタルマーケティングで集客した見込み顧客を、リアルな店舗やオフラインへ呼び込み売上を高める施策。O2Oとは「Online to Offline」の略。webサイト・ネット広告・口コミ・アプリ・SNSなどを活用した集客を元に、実店舗への誘導に繋げる。リアル店舗で商品を知りネット通販で購入するなど、オフラインからオンラインへと一体感を保ったサービスも提供することで、さらに効果が高まります。

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​| ダイレクトマーケティング

ダイレクトマーケティングとは、見込み顧客・顧客に届けたい情報をダイレクトに届けることで、エンゲージメントを高め売上を伸ばす施策です。電話、メール、DMなどで、企業と顧客をダイレクトに繋げることで、継続的な関係性を築くことを目的とします。一人一人に合った情報を発信する1to1(ワントゥワン)での対応で、顧客との距離感を縮めることができ効果を最大限に生かすことができます。

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​| マスマーケティング

マスマーケティングとは、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアを中心に、細かいターゲットを意識せず一気に情報を届ける施策です。テレビCM、ラジオ広告、新聞広告、折り込みチラシ、ポスティング、雑誌広告、コラボ商品など。新商品・サービスのPR、新店OPEN告知、ブランディングなど、短期間で一気に情報を届けたい場合にオススメの施策となります。

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