先週の解答
 |
先週号の答えは「ジャケット」でした。でも、コートにも見えますね。背広やブレザーとか、そういった類いの答えならOKです。
「兄貴のおさがりを大事に着ています。ブランド品だから」(佐伯区・辻利治さん)。「この間、久々に主人とスーツを買いに行きました。体型が体型なので出費でした」(廿日市市・主婦)。「四十年以上昔、大学を出て社会人になるとき、はじめて背広を着た。何だか、急に大人になった気がしました」(西区・河野富士雄さん)。
それから「E・ズミダというのはどういう人ですか」(西区・ねこむすめ)。
E・ズミダ氏とは、タイムスのインターネット部長のことです。私がスランプで困っていると、問題を作るのを手伝ってくれる、やさしいおじさまです。
この間、ズミダ氏が本屋へ出掛けると、そこに流行りのプリクラが。でも隅っこにあって、誰も気が付きません。これはチャンスとばかりに、はじめたまではよかったのですが、いつのまにか後ろにコギャルの列が…。今さらキャンセルはできないし、ボタンを押す手は震えるしで、ものすごく恥ずかしかったそうです。焦りながら撮ったという、それを見せてもらったときは、大爆笑でした。
応募総数は八十八通。正解率は九七%でした。
【応募方法】ハガキに住所・氏名・年齢・職業・電話番号・答え・ご意見など書いて西広島タイムス「モノトーン」係へ。3月26日(水)必着。発表はテレカの発送で。
(1)左と上の小さい数字はタテ、ヨコその列で連続して塗りつぶすマス目の数を示す。
(2)二つ以上数字が並んでいる場合は、並んでいる順番通り、左は左から、上は上から、数字分だけマス目を塗りつぶす。
(3)塗ったマス目とマス目の間は一マス以上あける。
今週の問題 出題Foo.華美
 |
Copyright© L.co All Rights Reserved.